SSブログ

オンラインゲーム内広告 @ アドバゲーミング & アドプレイン

オンラインゲーム内広告は大きく2つの手法がある。
ゲームの中に広告枠を設置し、
ゲーム配信のたびにADサーバーから広告を配信する「ダイナミック広告」と、
ゲーム中に広告商品を登場させる「プロダクトプレイスメント」。

アメリカでは、ナショナルクライアントのゲーム内広告への出稿が相次ぐなど、
ゲームならではの長い滞在時間を活かしたコミュニケーションに注目が集まっている。

日本では、8/31にオプトら5社でオンラインゲーム内広告の企画、販売を行う
「アドバゲーミング」を共同設立。
9/1にはサイバーエージェントが、オンラインゲーム内広告枠の
広告代理店業務を手がける「アドプレイン」を設立。

日本でも過熱する予感のオンラインゲーム内広告、
“ゲームをしたい”ユーザーと“PRをしたい”広告主、
2つのニーズを活かし新しく楽しい広告を期待したい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。