SSブログ

mixi遂に伸び悩みか!? @ NetRatings [めっけもん]

NetRatingsは、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)最大手のmixiが、
利用者数、ページビュー数ともに伸び悩んでいる傾向にあると、データを公表。

NetRatingsの調査によると、
これまでmixiの推定利用者数は順調に増加してきたが、
2006年10月の利用者数は約520万人となり、
前月から約8万人の増加にとどまった。

また、10月のページビュー数は約27億6,631万で前月からやや減少、
mixiの月間平均利用時間も209分で3カ月連続の減少となっている。

一方、全ドメインにおけるランキングでは、
mixiはページビュー数、平均利用時間ともYahoo! JAPANに次ぐ2位。
利用者数でも他のSNSサイトを圧倒し、mixi一人勝ちの状態が続いている。

現在mixiの会員数は520万人。
ネットユーザー全体の12%弱に過ぎず、天井に達したわけではないただろうが、
今月、世界最大手のSNS「MySpace」が日本でのサービスを開始したこともあり、
熾烈な利用者獲得争いも勃発しそうだ…。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

mixiでは10月に、エンジニアの彼氏のパソコンからファイル交換ソフトを通じて彼女の裸の写真が流失していたものをmixi内にはられ実名を公開されるという大騒動がありました。ユーザーが激減したのはその為だと思われます。大切な写真やファイルはyahooのブリーフケースやNTT.comのcocoaの中に入れて守らなくてはならないですね。最近はそういったネット金庫サービスの売れ行きが非常に好調なようです。
by (2007-02-09 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。