ポッドキャスティング広告が時間帯配信可能に!? @ dentsu [広告]
9月1日、電通とサイバー・コミュニケーションズ(以下CCI)が、
ポッドキャスティング番組に音声広告を挿入できる
音声広告配信サービスの提供を開始する。
このサービスは、サイオンコミュニケーションズの
ダウンロードコンテンツ自動結合処理技術
「Auto Editing CM Bank Server(AECBS)」を採用。
音声データを配信する時に番組本編と広告を結合する。
広告の差替えが簡単になるばかりか、
配信する時間帯によって広告を変えることもできる。
(期間限定のキャンペーンなんかもできる)
まずは、TBS R&C「TBS RADIO 954kHz Podcasting954」の
12番組に9月限定音声広告配信サービスという形で実施。
広告販売は、もちろん電通が独占で行う。
TV、ラジオ以外の媒体、しかもダウンロード型の媒体で
時間帯配信を可能にする画期的なサービスは、
広告の無駄打ちをなくし、広告費を多く持たない広告主も展開しやすくなる。
ポッドキャスティングでもロングテール時代の幕開けとなるか…!?
詳しくはコチラ : http://www.dentsu.co.jp/news/release/2006/pdf/2006060-0818.pdf
コメント 0